ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
高効率、コストパフォーマンスの良いキャンプスタイルの確立を目指します^^ 高価なものは勿論良いものですが、あくまでも『安かろう良かろう』のスタイルで。

2013年09月22日

秋ヶ瀬公園 簡易デイキャンプ

車で25分ほどの秋ヶ瀬公園へ。


秋ヶ瀬公園は荒川沿いに広大な敷地をもつ公園。

公園と言っても、遊具の類はごく一部でひたすら広場がある感じですが、その分自然も豊かで夏場はカブトムシ、クワガタも獲れます。




連休と言う事もあって、公園は大盛況!



秋ヶ瀬公園 簡易デイキャンプ


流石とんがり、圧倒的な存在感w

遠目で分かりづらいですが、タープやシェルターが所狭しと並んでおります。




秋ヶ瀬公園 簡易デイキャンプ

キッチン周りはいつもこんな感じです。

マラソンの練習し過ぎから腰痛持ちになってしまった為、椅子に座ったままで全て完結するレイアウト





基本「安かろう良かろう!」をコンセプトにしていますが、





秋ヶ瀬公園 簡易デイキャンプ


これだけは高級品。

キャプテンスタッグのホットサンドクッカー、特売700円!
いや、キャプテンスタッグのラグナ ステンレスクッカーLセット!




じゃなくてw ユニフレームのUS-1900。


燃料の統一、及び防災の観点からCB缶(カセット缶)で機器を統一しており、ツーバーナーはUS-1900、シングルはSOTOのST-301です。


そしてランタンはジェントスの777と、中華「天」もどき(ΦωΦ)
もどきは変換アダブターも入っていたので、OD缶/CB缶両方いけます。
ジェントスは電池ですが。。。


US-1900は性能もさることながら、この美しさが所有欲を満たしてくれます。。。(´Д`;)。。。




朝食は簡単にホットサンド。

昼食はもっと簡単にカップラでした。





昼食後暫く子供と遊んでから念願のパーコレータータイム!

昨日イオンで買ってきたモカブレンドで勝負です(・∀・)ノ


一番楽しみにしていたはずの嫁はんがグースカ寝てますが気にしない。



秋ヶ瀬公園 簡易デイキャンプ



事前学習の通り、沸騰してからアレを入れます。




秋ヶ瀬公園 簡易デイキャンプ

ここが噴出したコーヒーで茶色くなるのですが、写真を撮るタイミングが難しくてこれじゃ全然わからない(>л<;)




目安は4分ほど、と書いてあったので味見を。。。。





ハァハァ(´Д`;)ハァハァ








まずい。







ていうか薄すぎる。




急遽粗く挽いた豆を大量に追加! → 再沸騰! → 煮詰まる! 大パニック!!!



そこへ嫁はんがムクリとしたので、



「コーヒー飲むかい?」



とマグカップに入れて飲ませると、なんと



「凄く美味しい!」



との事。



ホントかな。。。




個人的には酸味が強くて煮詰めてしまったかと思っていましたが、嫁はんによるとそういう味で良いそうで。


なにはともあれ、喜んでいただけて良かった^^

自分もだんだん美味しいと思えるようになってきました。
そもそもあまりコーヒー詳しくないので、色々と豆変えたりしながら好きな味を探して行こうと思います。





秋ヶ瀬公園 簡易デイキャンプ


公園は彼岸花でいっぱいでした。




今日はタープ連結テストも行ってきたので、次回実践編のブログで簡単にまとめようと思います。

我ながら満足な張りでした^^












同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
コストコのピザとタープ検品。
タープの生地が伸びた(υ´Д`) in秋ヶ瀬公園
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 コストコのピザとタープ検品。 (2013-10-15 00:18)
 タープの生地が伸びた(υ´Д`) in秋ヶ瀬公園 (2013-10-06 18:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋ヶ瀬公園 簡易デイキャンプ
    コメント(0)