ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
高効率、コストパフォーマンスの良いキャンプスタイルの確立を目指します^^ 高価なものは勿論良いものですが、あくまでも『安かろう良かろう』のスタイルで。

2013年10月01日

ロゴスオートレッグ・ベンチテーブルセット4 買ってもうた (´・ω

またお買いものしてしまいました(υ´Д`)



ロゴスのオートレッグ・ベンチテーブルセット4!


ロゴス(LOGOS) オートレッグ・ベンチテーブルセット4
ロゴス(LOGOS) オートレッグ・ベンチテーブルセット4







現在はコールマン ファミリーベンチセットを使っています。
長椅子×2、スツール×2で6人掛けまで対応可。
そしてテーブルに全て格納可という事で大変重宝しておりましたが、重いのと収納サイズが大きいので、思い切って買い換えました。

Coleman(コールマン) ファミリーベンチセット/ミニ
Coleman(コールマン) ファミリーベンチセット/ミニ


これは「ミニ」なので、更に長椅子が付いたセット。
廃番となってしまいましたが、何やら人気なようでヤフオク高値更新中です^^



買い換えの際のポイントとしては、

・軽い&高い収納性 → アルミロールテーブルで探す
・ロースタイルにも切り替え可能


など。

オートレッグテーブルは、それに加えて

・足元が広い
・天板ががっちり固定される
※マジックテープ止めでは無い
・オートレッグシステムの採用


というメリットがありました(・∀・)ノ



ロゴスオートレッグ・ベンチテーブルセット4 買ってもうた (´・ω


こんな感じ。

天板のサイズは90*52。
ファミリーベンチセットが88*88だったので手狭に感じるかと思いましたが、実際に広げてみると4人用としては充分でした!

そしてテーブル、椅子共にオートレッグシステム採用の為、組み上げが非常に簡単!!!
ファミリーベンチセットと比べると半分以下の時間です。
アレは長椅子の組み立てが結構しんどい。。。


ロゴスオートレッグ・ベンチテーブルセット4 買ってもうた (´・ω


足元が広く取られています。
これ結構重要だと思います。


ロゴスオートレッグ・ベンチテーブルセット4 買ってもうた (´・ω


マジックテープではなく、ポールに天板のアタッチメントを差し込む形で固定します。

反対側は、上からパチっとはめ込みます。


ロゴスオートレッグ・ベンチテーブルセット4 買ってもうた (´・ω


アルミロールな天板は、かなりガシっと安定しています。


ロゴスオートレッグ・ベンチテーブルセット4 買ってもうた (´・ω


アルミパネルの連結部分。
流石ロゴス、しっかりつくりこまれていますねー^^


ロゴスオートレッグ・ベンチテーブルセット4 買ってもうた (´・ω


いす。

残念ながら脚部はスチール。
以前はアルミバージョンもあったようですが、脚部にオートレッグ機能が組み込まれているのでヨシとします。
尚、アルミバージョンは8kg、現行のスチールバージョンは11kg、ファミリーベンチセットは12kg。。。


ロゴスオートレッグ・ベンチテーブルセット4 買ってもうた (´・ω


椅子脚部のストッパー機能。

これは少々つくりが雑?というかカチっとしない感じ。

実際使っていて外れてしまった事もあったので、何らかの対策が必要かも。


間違えました、脚部伸縮の写真でした。

ポチっとおして長くしたり短くしたり。

ちょっとスムーズさに欠ける(´・ω・`)
ガリガリ堅い。


ロゴスオートレッグ・ベンチテーブルセット4 買ってもうた (´・ω


ロースタイルは40cm。
椅子と同じ高さになるので、並べて使う事も出来ます。


ロゴスオートレッグ・ベンチテーブルセット4 買ってもうた (´・ω


しまいました(´・ω・`)
テーブルと同じ収納袋にまとめて入れます。
※写真が無いのでアレですが、1つの収納袋がテーブル部分、椅子部分と真ん中で2つに分かれていて別々に収納できます。チャックも別々。




今朝の朝食をオートレッグテーブルで食べてみましたが、やはり安定感は相当に高く、ほれぼれしてしまいます( ´ ▽ ` )

天板のサイズなど不安な点もありましたが、結果大満足なお買いものでした♪








同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
BIG420のお伴 LEDアンブレラライト♪
キャプテンスタッグというブランド そして戦利品
バンドック 何と新品に! BDK-25 ミニヘキサゴンタープ
コストコで連結コード/バンド12本セットを買う。
-16℃の保冷剤とかをドンキで買う。
ソリッドステークのブランディング
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 BIG420のお伴 LEDアンブレラライト♪ (2013-10-15 22:24)
 キャプテンスタッグというブランド そして戦利品 (2013-10-13 21:14)
 バンドック 何と新品に! BDK-25 ミニヘキサゴンタープ (2013-10-11 23:14)
 コストコで連結コード/バンド12本セットを買う。 (2013-09-30 00:41)
 -16℃の保冷剤とかをドンキで買う。 (2013-09-28 14:16)
 ソリッドステークのブランディング (2013-09-17 23:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロゴスオートレッグ・ベンチテーブルセット4 買ってもうた (´・ω
    コメント(0)